アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミッション」のブログ記事

みんなの「ミッション」ブログ


何度目かの闇王戦

2007/01/10 02:16
三国共通ミッション 闇王討伐

前衛(内藤)での闇王戦は初めてでしたので、超接近してのSS撮影ができました('∇')

超接近撮影 第一形態
う「かかって来んかーい!!」
「ドコ??」

画像

超接近撮影 第二形態
「かかって来んかーい!!」
闇「どこですか?

画像

↑一寸法師さながらな画になりました( ´-`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


快進撃R

2006/10/14 19:11
先日ウィンダスのミッションも全部終わったので、三国中最後になるサンドリアに移籍しました。

・・・で、一気にRANK5まで快進撃(・◇・)

対ドラゴン戦は内藤で参戦
タゲは渡さねーぜ!!!!

画像

↓ ↓ ↓

って、あれ!?・・・

画像

↑Lv25制限下なのでかばうこともできず・・・
最近、何をやっても寄生になっててごめんなさい。(⊃д⊂)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィンM 月詠み

2006/10/03 01:30
ミッションオファー後、天の塔でDoor:Vestal Chamberを調査→クリューの歌を集めに各地へ
以下、順不同
ロ・メーヴH-6のQu'Hau Springを調査→だいじなもの古代の曲〜ロ・メーヴ〜取得
西アルテパ砂漠D-12から流砂洞へ→D-5から宣託の間へ(道中重量扉有)→宣託の間に入るとイベント発生→だいじなもの古代の曲〜アルテパ〜取得
ヨアトル大森林H-11からウガレピ寺院へ→E-8のGranite Doorをウガレピの鍵(RareEx)を使用して通過→E-8の???を調査→だいじなもの古代の曲〜ウガレピ〜取得
3つの曲が揃ったら、再度天の塔でDoor:Vestal Chamberを調査→トライマライ水路 満月の泉へ移動

決戦直前〜
月の導き× 月詠み○

画像

ミッション:月詠み
場所:トライマライ水路 満月の泉
敵:カカシ×4(Ace of Buttons:黒 Ace of Cups:白 Ace of Swords:ナ Ace of Coin:赤)

開幕寝かせて、黒→赤→ナ→白の順で各個撃破。

皆さん!!おやすみなさーいヽ(´ー`)ノ

画像

後はテケトーに精霊撃ってただけ・・・

画像

殲滅後、休憩無しで次の戦闘開始。

ミッション:月詠み
場所:トライマライ水路 満月の泉
敵:マンティコア ワイバーン

ワイバーンをマラソンで凌ぎつつ、マンティコアを攻撃。

アジドマルジド参戦!!

画像

アジドマルジド大活躍☆☆

画像

メインアタッカー:アジドマルジド!?

画像

↑最後の〆もアジドマルジドでした( ´-`)

殲滅後、イベント発生
→ウィン凱旋、天の塔へ
→イベント終了後、RANK10(*^^)v
報酬:100,000ギル 連邦旗
称号が「魔天のしるべ」になりました。

クリア後の、後日談的な作りこみの細かさにちょっと吃驚。

アジドマルジド最高ヽ(´∇`)ノ
おにいちゃん最高ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

丁度ウィンがコンクェスト1位だったので連邦制式礼服取得('∇')

画像

↑称号が「連邦傭兵団長」になりました。

今回、ツアー企画立案・参加者募集→BC戦突入までかなり時間がかかりましたが、何とか無事クリアできて良かったです(/ω\)

ツアーに参加してくださった方々に大感謝m(_ _)m

BC戦での寄生っぷりにごめんなさいm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィンM 死者の人形

2006/08/12 00:00
ミッションオファー後、手の院でApururuと会話→天の塔へ移動→Door:Vestal Chamberを調査→Apururuと会話→石の区・博士邸宅でYoran-Oranと会話→ボヤーダ樹へ移動

ミッション:死者の人形
場所:ボヤーダ樹
敵:どーもくん
戦利品:グゥーブーの腐葉土

ザコ(ちょっと強いですが^^;)どーもくんが腐葉土ドロップ。

どーもくんのつぶらな瞳が艶かしい

画像

E-4のMandragora Wardenにグゥーブーの腐葉土をトレード→だいじなものゾンパジッパからの手紙取得

マンドラドラのつぶらな瞳(?)が艶かしい

画像

Apururuに報告→トライマライ水路 満月の泉へ移動→イベント発生して終了
称号が「導きの星」になりました。

のっけからアジドマルジド大活躍☆やはり闘う魔道士は超イカス!!!
ウィンダスの黒歴史が次々に明らかになって、いよいよ物語が熱くなってきました('∇')
続きがかなり気になりますが、ビシージ始まりそうなので今回はこれで('◇')ゞ

↓ 

ビシージ中、寝落ちしてました・・・。
ごめんなさい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィンM 王と道化師

2006/08/11 20:12
ミッションオファー後、手の院でApururuと会話→だいじなもの手の院の指輪取得
以下、順不同
目の院でTosuka-Porikaと会話→だいじなもの目の院の指輪取得
ダボイJ-8でSedel-Godjalと会話→だいじなもの耳の院の指輪取得
フェ・インF-6のCermet Doorを調査→だいじなもの鼻の院の指輪取得
4つの指輪が揃ったら、再度Apururuと会話→天の塔でKupipiと会話→外ホルトト遺跡(西サルタバルタ・北西の魔法塔)へ移動

ミッション:王と道化師
場所:外ホルトト遺跡
敵:カカシ×2(Queen of Coins:赤 Queen of Swords:ナ)

I-6のCracked Wallを通過して次のMAPへ移動→G-8のCracked Wallを調べるとカカシNM2体POP

5タルタル1ミスラw

画像

↑内フェローさん2名

殲滅後、再度Cracked Wallを調査→だいじなもの口の院の指輪取得→Apururuと会話→石の区・博士邸宅でShantottoと会話→だいじなもの常夜の手袋取得→Apururuと会話→内ホルトト遺跡(東サルタバルタ・中央塔)へ移動→魔封門を通過して次のMAPへ移動→I-7のGate of Darknessを調査

手の院へ移動→Apururuに報告
イベ終了後、RANK9(*'-')
報酬:80,000ギル

RANK9になった後、Shantottoと会話でちょっとだけオマケ話。

ダメモトで挑んだNM戦が、なんとか勝てちゃって吃驚(・◇・)

ミッション終盤、やっと我等のアジドマルジド登場でテンション↑↑↑!
「おにいちゃん!!!!」
のフレーズで更に↑↑↑↑↑↑↑↑↑!!!病的
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィンM ヴェイン

2006/07/30 00:09
ミッションオファー後、耳の院でMoreno-Toenoと会話→だいじなもの魔法人形「みつけるくん」取得

称号が「脱走院長追跡者」になりました。

ロ・メーヴへ移動→H-6のQu'Hau Springを調査→ダボイへ移動

ミッション:ヴェイン
場所:ダボイ
敵:オーク×1
戦利品:呪術の杖×2

J-8のSedal-Godjalと会話→H-8(建物内)のオークNMと戦闘

オークNMのいる建物内には複数のザコオークがいますので慎重に^^
(もちろん我々は絡まれまくりで大乱戦に・・・^^;)←前回同様

お座敷バトル

画像

↑屋根無かったです^^;

呪術の杖はオークNM戦1回に2個ドロップ、1人1個必要。←前回同様
呪術の杖取得後、Sedal-Godjalに杖をトレード。

耳の院の院長さん

画像

↑この人の素性発覚が今回の内容で一番ビックリ(;゜ロ゜)

耳の院でMoreno-Toenoに報告して終了。

何だか、やってる(やらされてる)事が前回と同じに見えるのは気のせいでしょうか?(´д`)

前回同様

画像

扉越しに突然襲われる事、数回・・・('A`)
ここの敵って扉の開閉と関係無しに絡んでくるけど、それでいいのか■eヽ(`Д´)ノ!?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ウィンM 蘇る神々

2006/07/22 19:07
ミッションオファー後、鼻の院屋上でLeepe-Hoppeと会話→鼻の院瞑想室でKerutotoと会話→カザムへ移動→J-9でJakoh Wahcondalo(現族長)と会話→H-11でRomaa Mihgo(前族長)と会話→ウガレピ寺院へ移動

ミッション:蘇る神々
場所:ウガレピ寺院
敵:トンべリ×1
戦利品:呪われたカギ×2

ヨアトル大森林J-7から怨念洞へ→怨念洞K-9からウガレピ寺院へ→ウガレピ寺院J-9でトンベリNMと戦闘

トンベリNMのいるフロアには複数のザコ(アク)がいますので慎重に^^
(もちろん我々は絡まれまくりで大乱戦になりましたが^^;)

3人で挑戦
後衛は俺が守ってやるぜ!!!!

画像

↓ ↓ ↓

みんなの怨みを喰らってあっさりプリケツ(´д`)

画像

↑調子こいてすいませんでした_(._.)_

呪われたカギはトンベリNM戦1回に2個ドロップ、1人1個必要。
呪われたカギ取得後、J-6のGranite Doorにカギをトレード→だいじなもの蘇りし神々の書取得

勝手に物色・・・

画像

鼻の院へ移動→Leepe-Hoppeに報告
イベ終了後、RANK8(*^-^*)
報酬:60,000ギル

今回もアジドマルジドがさっぱり出てこないので、ちょっと寂しかった(;´д⊂)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィンM 第6の院

2006/06/18 20:47
ミッションオファー後、目の院にてTosuka-Porikaに接触→だいじなもの目の院の指輪取得→トライマライ水路へ移動

ミッション:第6の院
場所:トライマライ水路
敵:スライム×4

トライマライ水路MAP2枚目G-8でスライムNM4体と戦闘。

スライムNMは4体バラバラで配置されてるので、各個撃破していけば楽勝です^^

「えいっ!えいっ!!」

画像

「きゃーw怒ったーww」

画像

↑黒魔が近接攻撃してても楽勝でしたので・・・
小生は何時だって真面目に戦闘に参加しておりますです!はい('◇')ゞ

スライムNM4体殲滅後、H-8のMarble Doorを通過し心の院へ移動。

心の院に潜入成功(*'-')

画像

↑天井からぶら下がっている照明器具に興味津々

心の院でのイベント終了後、目の院へ移動→Tosuka-Porikaに報告→だいじなもの魔力を失いし神々の書取得して終了

実は未だに魔封門の札を取得していないので単独で魔封門を通過することができず、同行して下さった方に寄生させてもらいました(/ω\)

L75のメンツだと戦闘は楽チン杉でしたので、今回プリケツは無し(´∀`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィンM 満月の泉・聖者の招待

2006/02/11 11:35
ミッションオファー後、口の院にてアジドマルジドに接触→だいじなもの南西の星の札取得→外ホルトト遺跡へ移動

ミッション:満月の泉
場所:外ホルトト遺跡 (西サルタバルタ・南西の魔法塔)
敵:カカシ×4(Jack of Batons:黒 Jack of Coins:赤 Jack of Cups:白 Jack of Swords:ナ)

J-8のGate:Magical Gizmoを調べるとカカシNM4体POP→殲滅後、再度Gate:Magical Gizmoを確認→口の院へ帰還→ホルトト遺跡・中央塔地下へアジドマルジドが向かった事を確認→トライマライ水路 満月の泉前にてイベント発生して終了

今回Gate:Magical Gizmo前にPTメンが集結する前にNMカカシをPOPさせてしまい、沸かせた召様がお亡くなりになりました(;´д`) しかも、偶然付近にいたPCに絡んで被害拡大ヽ(;´Д`)ノ (カカシNMアクティブだったようです(つдT)) ちょっと混戦気味なNM戦になりました。
いきなり戦闘突入のためSS撮影できませんでした(それどころではなかった)orz

NM戦が撮影できなかったので魔封門前で1枚・・・

画像


天の塔から出頭命令→贖罪としてバルガの武闘会へ参加しろとの指令が下る
だいじなもの聖者の招待状取得(赤紙じゃーヽ(;´Д`)ノ
称号が「ウィンダス代表の勇士」」になりました。

ミッション:聖者の招待
場所:ギデアス バルガの舞台
制限:Lv無制限・6人・30分
敵:トリさん×4(Buu Xolo the Bloodfaced:侍 Chaa Paqa the Profound:召 Juu Zeni the Poisonmist:忍 Nuu Kofu the Gentle:白)

開幕寝かして各個撃破→敵後衛>敵前衛の順で殲滅(具体的な順番忘れましたw)
BC戦勝利後、だいじなものバルカ勝者の証取得。
称号が「バルガ武闘会の勝利者」になりました。

おやすみ、トリさん・・・(デジャビュ(?_?)

画像

オズトロヤ城最上階へ移動→Brass Doorを裁きのカギ(RareEx)を使用して開ける→Kaa Toru the Jast:NPCと接触
だいじなもの聖者の宣誓書取得。
報酬:阿修羅の数珠

ウィンダス石の区 天の塔へ報告
イベ終了後、RANK7(*^-^*)
報酬:40,000ギル

ミッション後半、アジドマルジドはさっぱり出てこないのでちょっと寂しかった(;´д⊂)

もうどうでもいいSS

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウィンM 最後の護符・最果てにて君を待つ闇

2006/01/30 01:36
三国共通ミッション ウィン編
バス編と大筋同じストーリーなれど細部がちょっと違っていたり(*'-')

ミッション:最後の護符
場所:フェ・イン ク・ビアの闘技場
制限:Lv50・6人・15分
敵:おっきな骨1・中くらいな骨2・ちっちゃな骨イッパイ(;゜д゜)

ターゲットはおっきな骨のみ、その他の骨は攻撃対象外(倒しても際限なく沸くため)。
開幕からおっきな骨に集中攻撃あるのみΨ(`∇´)Ψ

ちっちゃな骨がワラワラ沸きますw

画像

対骨戦難無く終了^^
称号が「アークメイジ アサシン」 になりました(イカス!!ъ(`ー゜))。
ウィンダス石の区 天の塔へ報告後、終了。

ミッション:最果てにて君を待つ闇
場所:ズヴァール城 王の間
制限:Lv無制限・6人・30分
敵:おっきなガルカ闇の王

ミッションオファー時の称号「星巡りの戦士」
Lv無制限の戦闘のため今回は作戦もなにも有りません、L75からの視点からだと弱い者イジメの部類になってしまいます(´・ω・`)

物理無効時にファイアー!!

画像

第二形態(青筋入っただけ)

画像

対闇王戦あっさり終了ヽ(´ー`)ノ
ウィンダス石の区 天の塔凱旋報告
イベ終了後、RANK6(*^-^*)
報酬:20,000ギル
称号が「闇を祓いし者」になりました。

どうでもいいけど、デーモン族や各獣人が闇の王に加担する理由付けが不明瞭だったなような・・・
バス編で倒した筈の闇王と再戦する矛盾は致し方ないのだろうか・・・
ストーリーの時間軸が曖昧なのはファンタジーの世界だからどうでもよかったのかな・・・

・・・・・・・・・

・・・でもでも、今現在楽しめてるからいいか(´∀`)
深く考えないでおこう(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
快進撃
快進撃 破竹の勢いでミッション進行(´∀`) 三国共通ミッションは一度こなしていると簡単に進行できます。 ということで寄り道しながら行ってきました(´ー`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/13 21:36
ウィンM 三大強国
ウィンM 三大強国 サンド→バスのルート進行。 サンド編でのオーク討伐もL75だと瞬殺(´∀`) バス編のドラゴン討伐はソロだと無理そうなので即救援要請。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 02:27
ウィンダスに移籍
バスがコンクェスト1位になってくれたおかげで共和国制式礼服と共和国儀杖を取得(´∇`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 01:25
バスM お手伝い
バスM お手伝い いつもお世話になっているLSメンバのお手伝いに行ってきました。 8−1〜9−2までノンストップ、ある意味体力との闘いとなりました。 前回撮影できなかったM8−2のオバQ戦のSS撮影も成功^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 19:45
バスM 最後の幻想・双刃の邂逅
バスM 最後の幻想・双刃の邂逅 例の如く、庭の競売を見に行っていたらバスM9−1野良シャウトがあり即参加。 先日ランク9になれたばかりでの募集だったので超ラッキー(死語か?)でした。 PT参加後アッサリ面子も集まり即進撃、参加者に時間おしてる方がいたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 20:50
バスM 流砂の鎖・その記憶を紡ぐ者
バスM 流砂の鎖・その記憶を紡ぐ者 夕食後、庭の競売を見ているとバスM8−1・2の参加者募集のシャウトがあり、即座にツアーに参加申込みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 01:07

トップへ | みんなの「ミッション」ブログ

UdonLife ミッションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる